ユッキーのシャドバ脳内日記

シャドバについて思ったこと後先考えずぶっちゃけるだけ。一応グラマス。エボルヴから始めてずっとドラゴンが好き。最近シャドバサボってウマ娘に熱中症(シャドバ引退した訳では無い)。

2020-01-01から1年間の記事一覧

プリコネアリーナ要点まとめ

いやさっきの記事なげーよ!愚痴とか要らんから要点だけ!な方向け。 ・ハツネ砲揃えて登頂しよう ・定番防衛組んで完全に防げなくてもそこそこ防ぎつつ放置 ・順位あまりにも落ちてたらまたハツネ砲で上げる ・アリーナ防衛はどうせ抜かれるから無理しない…

アリーナ「登頂頑張って」「15時防衛はしちゃダメ!」

おいっす、ユッキーです。なんの事やというとプリンセスコネクトリダイブ(以下プリコネ)のアリーナについてです。皆さんアリーナやってますか?登頂(とりあえず瞬間的にでも1位になることを登頂って呼びます)目指す上でジュエル手に入って美味しいコンテンツ…

殲滅のアルミラージちゃんカワイイ!!

前略、このカード強いのか?私は微妙、でもそこそこ使えるカード、と予想してます。 まず、アミュレット2枚以上で5/8/3エルフのマシンランスになります。ただし守備貫通(攻撃力が守備力を超えた分リーダーへダメージの遊戯王によくあるやつ)のダメージは場に…

10/28 シャドバナーフについて一言

ざまあみろ(消えぬ怨恨) よくやったサイゲ88888(拍手のつもりです笑)。ということでナーフについて一言述べとうございます。見ての通りゼルガネイヤ。私の今1番嫌いなカードですね、ゼルガ猛虎OTKがあるから?いえいえ、もちろんそれも酷いコンボだよなぁと…

自然ビショメモ書き

長々とさっき喋ってしまったので短いメモ書きしときます。 マリガン:アンヴェルト、セリーナ最優先。次点で2コスフォロワー(案内人、エンジェルラット、博愛)優先キープ。余裕あればリボルバーイーグルも引きにいく。 後攻:アンヴェルト、セリーナ優先は変わ…

SOR自然ビショでグラマス達成!

いえーい!近藤大輔見てるー?中居さんありがと、フラッシュ!(あえっ) …どうもユッキーですお久しぶりです。守護ビショととりもん(トリニティモンスター)ネクロとAFが支配するSOR環境を自然ビショ1本でグラ0駆け抜けました!しんどかったですが達成感もひと…

まだシャドバやり込めてないので生存報告

生きてるで。こんちゃ、シャドバ新弾、TEPPEN新弾に加えリアルも忙しくなりつつあり満足に新弾回し切れてないユッキーです。ずっと更新なかったのはその為、だからもうちょい待ってて(待ってくれてる方とかいるんだろか)。まずはシャドバグラ0目標かなー ち…

久しぶりにシャドバ記事書こうとしたらクジラが繁殖してた件について

どうも、シャドバから逃げてた者です()2020/8/20(木)、シャドバFOHアディショナル環境来ましたね。リーシェナまだ引けてないとか何故か開闢スキン当たったとかAFのルチルやっぱつえーやとか色々ありますが、今回は今流行りの(すぐ廃れるかもだけど)鯨特化ド…

お前らベーシックじゃねぇ!笑

TEPPEN記事ばっかりでシャドバから遠ざかりつつあるユッキーです。今回はベーシックカードなのにくっそ強いカードを紹介します。ベーシックカードってのはDTCGによくある初期から持ってるカードで今後一生スタン落ちすることがありません。その代わり能力控…

TEPPEN用語解説特別編「アクティブレスポンス」おまけ

反省の意味を込めて、もう一例挙げときます。 圧倒的に有利な状況です。相手はエージェントの記憶を打って来ました。しかしメモリーが足りてないためたかが2ダメージです。ここはアクションカードを返さないのが正しい局面です ところが、自分の残りライフが…

TEPPEN用語解説特別編「アクティブレスポンス」

ということで今回もやっていきますTEPPEN用語解説。今回はアクティブレスポンスについてです。んなこと知ってるよという方もいるだろうけど、アクティブレスポンス中に何を考えてたかについて喋りたいのですよ。 ・アクティブレスポンスってそもそもなんぞ?…

余談

これ、公式サイトにも載って無かったんすよ(1万円のジュエルセットだけは載ってました)。上に至っては僅か1日限定販売、それをサイレント販売してた訳ですね。まあ内容見ればどー見ても破格なのであんまり沢山買われたくないんでしょうけど、こういうセール…

で、TEPPENって課金必須なの?

いきなり結論だけいいますと、しなくて大丈夫ですがすると少し楽になります。 まず、アプリ入れてチュートリアルが終わると、COREパックチケット(シャドバでいうクラシックパックチケット)が30枚程手に入るはずです。そこで種類はなんでもいいからエピック、…

で、TEPPENの今度くるバランス調整って?

せっかくなので言及を。8/3にいわゆるナーフが来ます。何やら沢山ナーフ来るので、何が弱体化されるの?って方もいるかと思います。大雑把に説明しまね。結論から言うと 1、落鳳破 2、電刃練気 3、チャージショット 4、その他無限ライゼクス、無限キャミィデ…

TEPPEN用語解説2「臨戦」

こんばんわ。シャドバが倦怠期な所にクエストがやって来てちょっとだけシャドバ欲が戻った者です。TEPPENと言えばナーフ内容が発表されたのでそれについて書こうと思いましたが、それは気が向いたらにします(笑)ということで投げっぱなしにしてた用語解説シ…

TEPPEN用語解説「俊敏」

ども。なんかやる気出たのて用語解説でもしよかなと思います(飽きたらやめるけど)。で、TEPPENにもDTCGの例に漏れずキーワードというか専門用語がいくつかある訳ですよ。そーですね、例えば 俊敏 連撃 空戦&対空 臨戦 停止 打ち消し 呼応 犠牲 リベンジ 場に…

私にも(ry 補足、色について

色について説明を忘れてました。TEPPENは色は4色あります、赤、緑、紫、黒です。 赤:ユニットや敵リーダーにダメージを与えるカードが多い。味方ユニットの攻撃力を上げる効果が多い。 緑:ユニットや味方リーダーを回復させるカードが多い。敵ユニットを封印…

私にもTEPPEN、始められるかな?2

続きとなります。デッキについてとその他について言っておきます。 ・デッキどうやって組むねん? A、30枚ぴったり、レジェンダリー(以降虹)のみ1枚のみ、他は同名カードは3枚まで。混色デッキも組めますがMPの最大値が下がるデメリットがあります。 色の種…

シャドバおまけ

あっFOH環境グラマス0達成しました(今更報告)。機械ネメシス、連携ロイヤル、ディスカなど幅広く使ったので特にこれ一本でグラマス!って訳ではないですが、1番使ってて気に入ってた酒呑童子入り葬送ネクロのレシピ置いときますね(見切れるのはミヤコ1、百鬼…

私にもTEPPEN、始められるかな?

もちろんさ!(DNRDボイス)…はい、今回は本格(ガチ)スマホカードeスポーツ、TEPPENについて初心者向けに語ろうと思います。今回シャドバは忘れます() ・TEPPENってなんぞ? A、スマホで遊べるカードゲームっす。ただし内容はターン制を取る事が多いDTCG(デジ…

アディ後機械ネメシス雑感

お久しぶりですユッキーだよ。アディショナル、ターミネイトマシンベア(以下白熊くん)来ましたね、ネレイヤを1枚で返せるパワカ、かつ鋼鉄と大地の神(以下神)から引けると3コスで出せて3PP余りの3点AOEも強力で最高!……という話は今回は置いときます(どうせ…

WUPグラ0達成記念

シャドバ記事書くのめっちゃサボってたわ()どもユッキーです。新弾ナテラ崩壊環境楽しんでますか?最速3日ナーフだの(鋼鉄と大地の)神ゲーだのネレイヤあたおかだのアンリミAFネメシスが宇宙だの色々あるでしょうが、とりまローテグラ0まで到達したので適当…

TEPPENって、おもしろい!

どこぞの勧誘っぽいタイトルで始まりました、どうもユッキーです。シャドバの環境も停滞し、次弾まで暇になったのでTEPPENやってました。3/2に新パックが出た直後というのもあり、対戦環境がフレッシュでとても楽しかったです。みんなもTEPPEN、やろう!(提…

デデドン!(絶望)なアメス様

なにこれ?(憤怒)どうも、前の記事でネメシス初UBを期待したユッキーです。結果はアメス様でした。お美しい。特に太ももが(ry …それはともかく、効果は2/2/2で味方1体に守護付与、進化したフォロワーなら+1/+1、1ドロー、PP1回復とコスパが良くなる。進化時…

ヴァーテクスコロニーについて

名前めんどくさいからコロニーでいいよね?( てことで、アディショナルカード、続々情報公開されておりますが、ネメシスの新レジェはAF関連のカードでした。いや言いたいことは分かりますよ?「今欲しかったのはこれじゃない」「またアディネメシス特有の玩…

ネメシス一本でグラマス達成記念

グラマス0記念・MP0~10000までこれ1本・本人は至って真面目に組んだらしいっすよ・対式神妖怪自然ドラ自然ウィッチへの勝率はすこぶる悪かったです() pic.twitter.com/5VKkiA4Jmx— ユッキー ( 'o' ∋ ナモ)))❄ (@yksnowmanfes213) 2020年2月4日 ということで202…

世はまさに大極光の天使時代!

ありったけの極光〜かき集め〜疾走を止めに行くのさ〜ワンピース!(えっ) はいどうも、今日は現環境(暫定)こんな感じかなーと思いを馳せる記事となります(グラマスなってからやれ)。あ、全部カルラネメシスで潜った視点なのでよろ。 本日の主役。1ターン疾走…

カルラネメシスメモその2(コントロールネメシスとは言わない)

なんか久しぶり、どもユッキーです。相変わらずのんびりサボり癖のせいでグラマス0すらなれてませんが、今日はカルラネメシスの勝ち筋について喋りたいと思います。まず、「コントロールネメシスでしょ?」と言うそこの貴方、それは半分正解で半分間違いです…