ユッキーのシャドバ脳内日記

シャドバについて思ったこと後先考えずぶっちゃけるだけ。一応グラマス。エボルヴから始めてずっとドラゴンが好き。最近シャドバサボってウマ娘に熱中症(シャドバ引退した訳では無い)。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにシャドバ記事書こうとしたらクジラが繁殖してた件について

どうも、シャドバから逃げてた者です()2020/8/20(木)、シャドバFOHアディショナル環境来ましたね。リーシェナまだ引けてないとか何故か開闢スキン当たったとかAFのルチルやっぱつえーやとか色々ありますが、今回は今流行りの(すぐ廃れるかもだけど)鯨特化ド…

お前らベーシックじゃねぇ!笑

TEPPEN記事ばっかりでシャドバから遠ざかりつつあるユッキーです。今回はベーシックカードなのにくっそ強いカードを紹介します。ベーシックカードってのはDTCGによくある初期から持ってるカードで今後一生スタン落ちすることがありません。その代わり能力控…

TEPPEN用語解説特別編「アクティブレスポンス」おまけ

反省の意味を込めて、もう一例挙げときます。 圧倒的に有利な状況です。相手はエージェントの記憶を打って来ました。しかしメモリーが足りてないためたかが2ダメージです。ここはアクションカードを返さないのが正しい局面です ところが、自分の残りライフが…

TEPPEN用語解説特別編「アクティブレスポンス」

ということで今回もやっていきますTEPPEN用語解説。今回はアクティブレスポンスについてです。んなこと知ってるよという方もいるだろうけど、アクティブレスポンス中に何を考えてたかについて喋りたいのですよ。 ・アクティブレスポンスってそもそもなんぞ?…

余談

これ、公式サイトにも載って無かったんすよ(1万円のジュエルセットだけは載ってました)。上に至っては僅か1日限定販売、それをサイレント販売してた訳ですね。まあ内容見ればどー見ても破格なのであんまり沢山買われたくないんでしょうけど、こういうセール…

で、TEPPENって課金必須なの?

いきなり結論だけいいますと、しなくて大丈夫ですがすると少し楽になります。 まず、アプリ入れてチュートリアルが終わると、COREパックチケット(シャドバでいうクラシックパックチケット)が30枚程手に入るはずです。そこで種類はなんでもいいからエピック、…