ユッキーのシャドバ脳内日記

シャドバについて思ったこと後先考えずぶっちゃけるだけ。一応グラマス。エボルヴから始めてずっとドラゴンが好き。最近シャドバサボってウマ娘に熱中症(シャドバ引退した訳では無い)。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ただのメモ帳(カルラネメシス)

とてもじゃないけど記事書けるほど回してないので現時点で思ったこと羅列するだけです(こんなんでええんか) 思った点 ・バレッジ2枚あると3ターン目に盤面掌握できる ・先2暗器先3暗器で人形2枚貰えてなんか嬉しい(強いムーブかは知らん) ・後4カルラ、後4暗…

攻略サイト、攻略動画への「正しい付き合い方」

正直、「まだ他人の構築丸パクしてんの?」ってタイトルにしようかと思った()どうも、わ た し で す(9/4/4)。新弾アルティメットコロシアム始まりましたね。私はPP余らせネメシス(某攻略サイトでは闘技場ネメシスと言われてますが闘技場に依存してるわけで…

新カード事前予想評価その2

言い忘れたけど、効果は載せないから各自調べてね(責任放棄)。じゃ…使えそうにもないいわゆる「ピックなら強い」「構築ではゴミ」「こいつら削除してドロソ作ってくれてれば…」枠行きますか…(泣)酷評注意⚠️ 評価D:は?(威圧)…各クラスに配られてる自然カード…

アルティメットコロシアムドラゴン実装前予想評価その1

おひさ。前置き抜きで行きましょうか、評価は5段階で S:壊れてる。3積みしない理由がない A:壊れてはないが、かなり強く3積みしてもいい B:そこそこ使える。1~2枚検討レベル C:弱め。でも不意打ち狙いで採用はありレベル D:…誰がこんなの使うん…? でいきま…

自然ドラ感想と新カード雑談

おまたせ(待ってない)。全カード出揃ってから喋ろう思ってましたが、喋り切れなくなりそうなのでここいらで雑談しようかと。まず森羅咆哮について。自然ドラ強かったね。プテラノドンが綺麗に着地した試合はまぁ負けないわ。本気で分回って呪いナテラ連打出…