ユッキーのシャドバ脳内日記

シャドバについて思ったこと後先考えずぶっちゃけるだけ。一応グラマス。エボルヴから始めてずっとドラゴンが好き。最近シャドバサボってウマ娘に熱中症(シャドバ引退した訳では無い)。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

で、TEPPENの今度くるバランス調整って?

せっかくなので言及を。8/3にいわゆるナーフが来ます。何やら沢山ナーフ来るので、何が弱体化されるの?って方もいるかと思います。大雑把に説明しまね。結論から言うと 1、落鳳破 2、電刃練気 3、チャージショット 4、その他無限ライゼクス、無限キャミィデ…

TEPPEN用語解説2「臨戦」

こんばんわ。シャドバが倦怠期な所にクエストがやって来てちょっとだけシャドバ欲が戻った者です。TEPPENと言えばナーフ内容が発表されたのでそれについて書こうと思いましたが、それは気が向いたらにします(笑)ということで投げっぱなしにしてた用語解説シ…

TEPPEN用語解説「俊敏」

ども。なんかやる気出たのて用語解説でもしよかなと思います(飽きたらやめるけど)。で、TEPPENにもDTCGの例に漏れずキーワードというか専門用語がいくつかある訳ですよ。そーですね、例えば 俊敏 連撃 空戦&対空 臨戦 停止 打ち消し 呼応 犠牲 リベンジ 場に…

私にも(ry 補足、色について

色について説明を忘れてました。TEPPENは色は4色あります、赤、緑、紫、黒です。 赤:ユニットや敵リーダーにダメージを与えるカードが多い。味方ユニットの攻撃力を上げる効果が多い。 緑:ユニットや味方リーダーを回復させるカードが多い。敵ユニットを封印…

私にもTEPPEN、始められるかな?2

続きとなります。デッキについてとその他について言っておきます。 ・デッキどうやって組むねん? A、30枚ぴったり、レジェンダリー(以降虹)のみ1枚のみ、他は同名カードは3枚まで。混色デッキも組めますがMPの最大値が下がるデメリットがあります。 色の種…

シャドバおまけ

あっFOH環境グラマス0達成しました(今更報告)。機械ネメシス、連携ロイヤル、ディスカなど幅広く使ったので特にこれ一本でグラマス!って訳ではないですが、1番使ってて気に入ってた酒呑童子入り葬送ネクロのレシピ置いときますね(見切れるのはミヤコ1、百鬼…

私にもTEPPEN、始められるかな?

もちろんさ!(DNRDボイス)…はい、今回は本格(ガチ)スマホカードeスポーツ、TEPPENについて初心者向けに語ろうと思います。今回シャドバは忘れます() ・TEPPENってなんぞ? A、スマホで遊べるカードゲームっす。ただし内容はターン制を取る事が多いDTCG(デジ…