ユッキーのシャドバ脳内日記

シャドバについて思ったこと後先考えずぶっちゃけるだけ。一応グラマス。エボルヴから始めてずっとドラゴンが好き。最近シャドバサボってウマ娘に熱中症(シャドバ引退した訳では無い)。

デデドン!(絶望)なアメス様

f:id:yukki-116doragon:20200220035208j:plain

なにこれ?(憤怒)どうも、前の記事でネメシス初UBを期待したユッキーです。結果はアメス様でした。お美しい。特に太ももが(ry

…それはともかく、効果は2/2/2で味方1体に守護付与、進化したフォロワーなら+1/+1、1ドロー、PP1回復とコスパが良くなる。進化時ボーナスを擬似的に持ってるイメージですね。まあそこそこは強いと思いますよ?先5でカルラ進化アメス様で7/7守護+2/2建てつつ1ドロー1体ランダム除去する位には。そんなんで勝てる程甘くないけど。

さて、ネメシスは結局UB持ちを貰えませんでした…これが何を意味するのか?UB能力はキョウカちゃんやイノリ、リノ、新しくくるイオ等見ればすぐ分かりますが、ターン制限がある代わりにマナレシオガン無視のクソ強カードパワーなんですよ。それをネメシスは貰え無かった。つまりその時点で完全に他クラスから出遅れてるんすよ。なに、ネメシスは進化チョロまかせないからUB上手く使えない?ならなんでドラでイノリカヤが使われてるんすかね…基本UB持ちは後半引いても機能するという意味で入れ得だと私は思ってるんすよ、コロニーは使い物になるだけのAFの種類まだ足りてないし…ネメシスは一体何を希望にアディ環境を楽しめっていうんすかね…やはりアメス様の太ももですか?

ほんとはアディカード全評価しようとか思ってたんですがやる気モチベ一気に下がったのでやりません、どうせアメスBコロニーD評価なので。強いて言えばベヒーモス入り昆布は楽しそうだし初期はそれなりに流行るんじゃないかな?ネメシスは冬の時代ですね…新弾で相性いいカードとUB持ち(今度こそネネカ)来てくれることに期待しましょう。では。

f:id:yukki-116doragon:20200220040447j:plain

しかしほんと太ももがえちえちやな…(現実逃避)