ユッキーのシャドバ脳内日記

シャドバについて思ったこと後先考えずぶっちゃけるだけ。一応グラマス。エボルヴから始めてずっとドラゴンが好き。最近シャドバサボってウマ娘に熱中症(シャドバ引退した訳では無い)。

ネメシス一本でグラマス達成記念

ということで2020/2/4にUCLグラマス0達成しました!おめでとう自分!ん?月跨いでるって?グラマス3?さあなんのことか()

達成の瞬間をどうぞ。

…で、思ったことを言いたいだけ喋ろうって記事です。

・今期ネメシスの立ち位置

はっきり言います、ティア1連中には不利です(悔しい泣)。6クオン、7ギンセツ返せる訳がない。といいますか、返せても疾走だらけで顔がもたないんです…極光で止めに行くんですが、ドラの呪いで削ってイノリで凌ぐみたいなことが出来ない。せいぜいブーストで返して3/3を残すのが精一杯。これじゃあ勝てっこないですね。また柔術士の強さが認知されてしまったため、ほぼ残りません、まず叡智かクラークで倒されてしまい残りません。あとリオードが減り猛虎が増えたのでロイヤル相手も有利とはいかなくなりました。コンエルフも豪風カウント進めれば良いという弱点に気付かれて苦しい相手となりました。ではもうダメなのかというとそうではなく、最近流行りのアミュ同時破壊で一気に盤面制圧するエイラには有利でした。アミュをミュニエで消したりペネトレイトが面白いようにブッ刺さります笑 同時展開に備えて操り人形を貯めておけるのも強かったです。結論、今までと同じ特定のデッキタイプに強いティア2デッキ、という立ち位置を維持しそうです。ティア1はアディショナルに期待しまひょ

 

f:id:yukki-116doragon:20200207025824p:plain

6クオンという厳しい現実。でも諦めない。

f:id:yukki-116doragon:20200207030011p:plain

どれだけバフしようが回復しようがネメシスにはこれがある。ユカリさんのUBには注意ね、シンのバーン防がれるから


・使用デッキについて

もう前の記事でさんざ語ったので殆ど省略しますが、言いたかったことを数枚だけ。

ミュニエ:君対応範囲広すぎない?これからもよろしくね。

ハーメルン:このカードで対戦相手を見て何増やそうか考えるのほんと楽しかったよ、ありがとう。考えるカードは大好きです!

カルラ、暗器使いなど残尿軍団:君たちいいカードデザインと無限の可能性を感じるよ!アディショナルでもっと輝けるはず!今回めっちゃ頑張ってた!

オーキス:あなたの攻めと守りスイッチできる能力はこのデッキに必要不可欠なものでした、居てくれてありがとう、トレ疾走もたまに役に立ちました

マキシマムメタルゴリラ:最後まで入れられなくてごめん!ほんとは入れたかったのにどうしても枠を作れなかったの!無理矢理にでもピン刺しできないか考えてみます、突然の8点疾走は必ず何処かで役に立つはずです

カイザーインサイト:つえーな君()ただひたすら強い。これからもよろしくね

f:id:yukki-116doragon:20200207024514p:plain

さあ、全てネメシスにひざまづけ!この頭わるわるな効果好きですw

f:id:yukki-116doragon:20200207030610p:plain

グラマス0達成まで共に戦った戦友達。これからもよろしくね、もちろんカルラ君もね


アディショナルでのネメシス復権を期待してこの記事は終わりですー、俺たちのカルラネメシスはこれからだ!

 

 

 

あれ、俺ドラ使いだったような…? ()