ユッキーのシャドバ脳内日記

シャドバについて思ったこと後先考えずぶっちゃけるだけ。一応グラマス。エボルヴから始めてずっとドラゴンが好き。最近シャドバサボってウマ娘に熱中症(シャドバ引退した訳では無い)。

暗黒のウェルサ、アミュビショグラマス達成!

f:id:yukki-116doragon:20210407004651p:plain

どうも記事をダラダラ垂れ流しがち人間、ユッキーです。タイトルの通り。終わり。

 

 

…では味気ないので色々使ったデッキの感想とかいいます()4/4(日)に達成したので3/29リリースだから一週間くらいですかね?

f:id:yukki-116doragon:20210407004840p:plain

こちらが使ったやつです、このデッキ一本で10000MP盛りました。いわゆる「セリーナビショ」「カウントアミュビショ」って言われる事が多いですが、私はその捉え方は若干語弊があると思われます。正確には「疾走ビショ」これが正しい認識です。そうあのダークネスエボルヴ期の疾走ビショが令和に蘇りました(覚えてる方いんのかな)。リボルバー結晶から出てくる隼を相手のゴール(顔面)にシュュューーー!!超!エキサイティング!するデッキと思えば相違ないですw

f:id:yukki-116doragon:20210407005712j:plain

ランキング。誰ですかこんな恥知らずの名前で以下略(2回目)。フォロワーさんによれば連勝ボーナスを考えない計算で勝率7割位だそうです、実際には6割位だったと思う(根拠はない)。

・今環境について

一言で言えば良環境、しかし理不尽リーサルが多くてプレイヤーには不評そう。ってのが率直な感想です。ライドラ、セッカエルフ、ロキサス、ジオースウィッチ、マナリアウィッチ、進化ヴァンプ、AFネメシスなど今環境はティア1は種類豊富で環境が読みづらく、多様性に富んでます。私はワンドリリバグロみたいな1強2強環境が大嫌いなので今の環境は有り難く、面白いと思ってます。ただし、ロイヤルのオクトーからの大量疾走にしろセッカotkにしろライドラにしろ、マナリアにしろリーサル取る手段が割とえげつなく、かつ防ぎようがないリーサルが多い環境です。そこが不満持ってる方多いんじゃないかな。あと「このデッキ使えば勝てる!」みたいな絶対的に強いデッキがないのもみんながイラついてる理由だと推測します、一強環境の方がむしろ対策練りやすいし脳死プレイもしやすくて楽です()……まぁ、いずれにしろ、私にとっては、というか「カードゲーム」としては良環境だと思いますので初心者の方も是非恐れずシャドバやってみてください、今ならテンポラリーデッキ配ってくれるのでデッキも組みやすいですしね!

 

で、これから使用デッキについて解説という名の感想ぶち垂れ流ししたいのですが、間違いなく長文になるので記事分けます(笑)とりあえず今日はここまで!