ユッキーのシャドバ脳内日記

シャドバについて思ったこと後先考えずぶっちゃけるだけ。一応グラマス。エボルヴから始めてずっとドラゴンが好き。最近シャドバサボってウマ娘に熱中症(シャドバ引退した訳では無い)。

番外編:TEPPENチャンピョンランクイキました

もうシャドバ関係ないやん!だけどお兄さん許して()アディショナル来たら本気だすから(宝箱モチベーションなし)。で、なくした分のモチベを、「ログボがゴミだけどゲームシステムが神なので頑張って欲しいDTCG」、TEPPENに回しました。チャンピョンランクはいわゆるマスターランクっすね、そのうちチャンピョンの上のグラマス的ランク作られそう。

f:id:yukki-116doragon:20191111020525p:plain

はいこれっすね、よくある?再生ウロボロスの亜種です。重要なカードだけ喋りましょうか。

f:id:yukki-116doragon:20191111021116p:plain

最重要。シャドバでいうネクロの葬送。これをウロボロスか再生でリアニメイトするのが基本戦術です

f:id:yukki-116doragon:20191111021357p:plain

アニメイト先第一号。再生で出しても4/6スタッツと優秀。撃破(ユリウスみたいな相手フォロワー倒して自分が死なければ)でMP2貰えるので初動に適してます。でも手札引きたくないから1枚。

f:id:yukki-116doragon:20191111021735p:plain

再生から出てくれると嬉しいやつ。ラスワで連撃俊敏持ち2回攻撃で疾走、エンハンス9アルベール的な奴が出てくる。強い。緑の封印、赤のアクセルによるコピー、紫のフォーアイズにパクられやすいで要注意。

f:id:yukki-116doragon:20191111022152p:plain

つっよ(小並感)サイコパワー(+2/+2)か後述の禁断の果実をつけるとゲームを破壊します笑

f:id:yukki-116doragon:20191111022542p:plain

攻撃力+3(つよい)、3回までつけたフォロワーへのダメージをリーダーがライフで受ける!なカード。スーパータイラントにつけたいですが、大型フォロワーを雑に守る為に使ってもおk。但しリーダーはゴリゴリ削れるのでライフ管理はちゃんとしよう。

f:id:yukki-116doragon:20191111023024p:plain

デビルズアウェイクで新登場した成長持ちフォロワー。ってもシャドバプレイヤーには分からんと思うので、「このフォロワーが場にある時合計6コスト以上フォロワー出せれば強いフォロワーに変身する。」の解釈でおk。12コスト捻出するのは現実的じゃないので、再生かウロボロスでこいつ出してから6コス払って進化させよう。

f:id:yukki-116doragon:20191111023540p:plain

進化先がこいつ。自然ウィッチのライリーと同じ発動タイミング、つまり再生でもウロボでも回復が発動する。このデッキの貴重な回復役兼アタッカー。波及はあったら嬉しい程度の能力の認識でおk

f:id:yukki-116doragon:20191111024139p:plain

これも重要なリアニメイトカード。3コスリアニはー1/ー1とはいえ強い。このデッキリアニメイト先は絞ってるのでコスパが非常に良いです。ウロボロスのナーフで再生の重要度が上がりました。

f:id:yukki-116doragon:20191111035509p:plain

3人はどういう集まりだっけ?

 画像載せ過ぎて色々バグってきたので今日はここまで!(笑)