ユッキーのシャドバ脳内日記

シャドバについて思ったこと後先考えずぶっちゃけるだけ。一応グラマス。エボルヴから始めてずっとドラゴンが好き。最近シャドバサボってウマ娘に熱中症(シャドバ引退した訳では無い)。

太いシーチキン(ミリンのバレンタインチョコ)が欲しい!!

f:id:yukki-116doragon:20210225160353j:plain

本命チョコ?なにそれ美味しいの?なユッキーです()先日らいさん杯(@hirakecinnamon さん )っていうユーザー大会に参加したのでそれの感想でも喋ろうかなと思います!…だいぶ記事かくの遅れたのは内緒です(※画像は許可取ってます)

f:id:yukki-116doragon:20210225160406j:plain

ルールどん。つまり男フォロワー禁止スペルアミュ使用禁止です(トークンから生まれたスペルとか使うのはセーフ)あとカリオストロちゃん使用禁止という大変厳しい厳格ルールの元行われました(?)ちなみにリーシェナはセーフらしいです、なんで?(

後レジェは1枚のみです、なので何入れるのかどのデッキが強いのか見極めるのが一番大事。で、私の、デッキがこちら。

f:id:yukki-116doragon:20210225161211p:plain

f:id:yukki-116doragon:20210225161236p:plain

f:id:yukki-116doragon:20210225161405p:plain

ミリンちゃんかわいい!!!

ミリンちゃん大好き!!!!!

ミリンちゃん強い!!!強靭!無敵!最強!!!!!!!!!!!!!

 

………失礼しました、こちらミッドレンジロイヤルになります(手遅れ)。分かると通りミリンちゃんが切り札のデッキになります。ミリンちゃんホントかわいいのでみんなも進化ロイヤルで使おう(提案)ちなみに万が一一位取れたらミリンのイラストのつもりでした(この大会の一位の人は、使用デッキのフォロワーの中からバレンタインイラスト一枚を書いて貰えるルールでした)デッキ自体はとにかく進化稼ぎつつシズルとミリンで削り切るプランでした。なおミリンの解放奥義は一度も発動しなかった模様()お姉ちゃん(シズル)は逆に大活躍でした。

f:id:yukki-116doragon:20210225162241p:plain

f:id:yukki-116doragon:20210225162454p:plain

大雑把な使用感

・槍術師:最強。この環境最強のNウィッチのフォリアを返せる数少ない手段。

・ペインレス:ちゃんと女の子ですよ??アウトローガンナーと合わせると守護ペインレスが完成する。つまり強い

・ブルームキャバリエ:元祖ツーピック最強ウーマン。こういう構築制限ルールなら入れれば相手詰むかなと思って入れたら案の定だった。アウトローガンナーでの守護付与しても強い。

・シズルお姉ちゃん:お姉ちゃんだよ!!

・ゴブリンクィーン:殆どの方が採用してたTDNパワカ。案の定強かった。

・オクトリス:ラスティナ、ダークアリスをパクる目的だけに採用しました()虹枠は最後まで迷いました

・結果

f:id:yukki-116doragon:20210225164020j:plain

誰ですかこんな恥知らずな名前で行った奴は()本人曰く、「アレなニックネームでアレだけどネタ大会ぽかったしままええやろ」と気軽なノリで行ったらしいっすよ。結果は10戦6勝4敗の29位タイ。実際結構みんな本気で勝ちに行っててびっくりしました、流石バレンタイン。恐らく結論デッキはNウィッチで間違いないかと思われます、フォリアとプリス、ラブモニカとキャルちゃんが強過ぎました。あとヤバいわよ!な画像に突っ込んだら負けです(

・まとめ

楽しかった!!!!!!!!こういう大会有ればまた出でみたいですね〜