ユッキーのシャドバ脳内日記

シャドバについて思ったこと後先考えずぶっちゃけるだけ。一応グラマス。エボルヴから始めてずっとドラゴンが好き。最近シャドバサボってウマ娘に熱中症(シャドバ引退した訳では無い)。

最初は構築載せた方がいいんじゃね?

さっき三本の内のどれかやると言ったな、あれは嘘だ()ということで、とりあえずグラマス到達したデッキでも載せときます( ちなみにナーフ前に到達です

f:id:yukki-116doragon:20191106123000p:plain

名前の通り、シヴァ2枚採用とちょっと多めなのが特徴ですかね。自然ドラのいつものメンツは省略して、特徴的なのだけ喋ります。

f:id:yukki-116doragon:20191106123148p:plain

・シヴァ

最近何処でも入ってる便利なヤツ。ドラだと終盤の詰めというよりとりあえず置いとくかで4~5ターン目に出せると嬉しいやつ。地味に6/5/6守護はそこそこ相手のフォロワー吸ってくれるので便利。ヴァイディの呪いとの二重バーンが強く、これのおかげで自然ビショメタの自然ヴに圧倒的に勝ちやすくなった。あ、ターン分からなくなったらログを見るのと前のターンエンド時回復があったか、盤面バフされてるかを見たらリーサルミス減ると思います、責任はとりませんが()

・母なる君

2枚採用したら初手2枚来たから1枚クビ。あとプレミア1枚しか持ってないから()

・ワンダーコック

先行しか出す暇ないけど案内人抜いてるからリソース不足補う為1回使えればいいやの心構えで2枚。

・アイラちゃん

f:id:yukki-116doragon:20191106123911p:plain

かわいい(超かわいい)。真面目にいうと6PPのアイラちゃんプテラで2ブーストが強い。あと調理ピンで入れてるのはアイラちゃんに合わせる為って理由がある。正直自由枠なので無理に入れなくていいけどかわいいからみんな使って?3積みは腐るので2枚がオススメ

・その他

アデールはこれないと横並びに詰むので3投。アデールケアもよくされるのでジェネは2以上(最初3投してたけど入れ過ぎて事故ったから2枚)アデールケア用にブレブレ入れたかったけど枠が無かった、入れてもいいと思います。対ビショがどうとか言いたかったけど長くなってきたからここまで!とりあえずネプ政宗最強!()                               つづけ