ユッキーのシャドバ脳内日記

シャドバについて思ったこと後先考えずぶっちゃけるだけ。一応グラマス。エボルヴから始めてずっとドラゴンが好き。最近シャドバサボってウマ娘に熱中症(シャドバ引退した訳では無い)。

生存報告兼今のウマ娘について

アミュビショ…ムニャールとモスコの実の追加でガチになっちゃいましたね…(しみじみ)。どうもお久しぶりですユッキーです。なにブログサボってんねんって話ですが、色々やってて書く気になれませんでしたつまりサボってました(白状)。色々報告を。

f:id:yukki-116doragon:20210815011138p:plain

f:id:yukki-116doragon:20210815011253p:plain

報告その1、シャドバ今もやってます

暗黒のウェルサ環境、ギリギリでしたがアンリミの安息ヤテランドゥでグラマス達成しました🎉んで、新環境リナセントクロニクルですが、機械ネメシスでMP6200で止まっております(2021/8/15現在)。というのも環境初日からバーッとランクマ潜ったのはいいんですが、次第にとあるゲームにモチベを取られてしまいまして…まあそれが察しの通り本題なんですけども。

報告その2、ウマ娘始めました

ゴールデンウィーク位からかな?5月のGWにリセマラを初めて3日、キタサンブラック1、たづな2、クリーク2とかいう豪運を引き当てたのでウマ娘プレイ開始。始めた理由はなんとなく周りがやってたから。あと食わず嫌いをしたくなかったから。結果、どハマりしてめっちゃやり込みましたね(自称)。ジュエルかき集めてファルコ天井したりなんかもしました。そんなこんなでウマ娘やり始めて3ヶ月ちょい、こうなりました。

はいキャンサー杯(シャドバでいうグランプリ)グレードA優勝しましたパチパチ〜

f:id:yukki-116doragon:20210815012448p:plain

f:id:yukki-116doragon:20210815012506p:plain

f:id:yukki-116doragon:20210815012533p:plain

f:id:yukki-116doragon:20210815012608p:plain

振り返るとエルコンドルパサーが無双したゲームだったなぁと思った。そして始めて3ヶ月、微課金だけでよくここまで来たなと自分を褒めたい(ほぼデイリージュエルパックしか有償ジュエル買ってません)。あと地固め蓋役をしてくれたファルコは可愛いからみんな引こうね。グラスちゃんもたまーに乗り換え豪脚で猛烈な差しを見せてくれてました。

 

でよ、でなんだけど、今ウマ娘半年記念キャンペーン直前じゃないですか。正直12日のパカライフTV(公式生放送)みました?そしてどうでしたか?私は配布ジュエル少ないなってのが正直な感想でね、あとキャンペーンもゴールデンウィークの時のゴルジウィークの方が…とか思っちゃう訳なんですよ。SSR引換券は嬉しいけどそれだけやなぁ…って印象。「正直このままでウマ娘大丈夫かな?」ってのが素直な感想です。なのでこれからあっと驚く配布やらキャンペーンやらを期待したい訳なんすよ。個人的にはプリコネのハードクエストやらイベントクエストに相当するクエストをウマ娘にも実装して欲しいですね…あとレジェンドレース不定期化は許されない(実質ジュエルとメモピ配布量減らしたと同義なので)。…なんか愚痴になっちゃった気がしますが、スッキリしたので終わりますw(ええのかそれで)気が向き次第追加修正しよっと